渋滞情報

高速道路 渋滞情報 今すぐ確認できる!

スポンサーリンク

車で出かける際に気になるのが、道路の渋滞。
渋滞につかまるとせっかくのドライブも台無しです。
出来る事なら渋滞している道路は避けたい!と誰もが思っているはず。  

そこで、高速道路の渋滞情報などを瞬時に調べることができる方法を紹介します。  

アイハイウェイ NEXCO西日本が提供しているハイウェイ交通情報。
全国の高速道路の交通情報を24時間リアルタイムに提供してくれるサイトです。

http://ihighway.jp/pc/index.html にアクセスして、 調べたいエリアをクリックすると、、
渋滞はもちろん、通行止めや事故情報などの確認ができます。
道路名、発着インターチェンジから検索も可能。

スポンサーリンク


読み取り用QRコード
携帯電話で上のQRコードを読み込むと、NEXCO西日本モバイルサイトへアクセスできます。  

他にもハイウェイテレホンというのもあります。
24時間自動音声で、渋滞・事故など最新の高速道路情報を確認できる(5分ごとの更新)

#8162 に電話をすると、電話をかけた場所から最も近い地域の高速道路状況を知らせてくれます。

NEXCO西日本の道路交通情報では、、
・工事規制・工事通行止め情報
・料金所レーン閉鎖情報
・集中工事情報
・6ヶ月先までの渋滞予測  などを確認する事ができます。
http://www.w-nexco.co.jp/traffic_info/

おでかけ前やドライブ中に利用してみてください。

スポンサーリンク