卒業

中学生,高校生の送別会におすすめ!恋愛なし純粋に『卒業応援ソング』

スポンサーリンク

年が明けると学校は3学期、あっという間に1学年の終わりを迎え、この時期になると、卒業生を送る会、送別会、卒業式などの準備が始まります。

子供が中学生の時に、卒業生を送る会の準備を手伝って気付いたことがありました。

お父さんお母さんで歌う曲がなかなか決まりません!

たくさん候補はあったけど、じっくり歌詞を読むと、恋愛関係の詩が多い!
恋愛ソングではなく、純粋に応援ソングというのが、けっこう少ないというのに気付いた。

そこで中学生,高校生の送別会などで歌うおすすめの曲。

中学生,高校生の卒業応援ソング

スポンサーリンク

『未来へ』 キロロ
♪ほ~ら~足元を見てごらん これがあなたの歩む道・・・

『Runner』 爆風スランプ
♪走るー走るー俺たち 流れる汗もそのままに・・・

『負けないで』 ZARD
♪負けないでもう少し 最後まで走りぬけて・・・

『YELL~エール~』 コブクロ
♪今君は門出に立ってるんだ 遥かなる道を行くんだ・・・

『手紙~背景十五の君へ~』 アンジェラ・アキ
♪い~ま~負けないで泣かないで 消えてしまいそうな君は・・・

『栄光の架橋』 ゆず
♪いくつもの日々を超えて たどりついた今がある・・・

『贈る言葉』 海援隊
♪さよならだけでは さびしすぎるから・・・

『ちっぽけな勇気』 FUNKY MONKEY BABYS
♪俺たちはまだちっぽけで 手のひらの中には・・・

『旅立ちの日に』 唱歌
♪今飛び立とう 未来信じて・・・

ちなみに私たちはみんなで相談した結果、コブクロのエールを歌いました。
ファンモンのちっぽけな勇気が一番人気だったのですが「難しすぎて歌えない…」という結論。

中高生のみなさん、新しい世界でがんばってください!

スポンサーリンク