ジブリ美術館

ジブリ美術館

スポンサーリンク

ジブリファンなら1度は行ってみたい「三鷹の森 ジブリ美術館」(三鷹市立アニメーション美術館)

「となりのトトロ」「天空の城ラピュタ」「もののけ姫」などを制作したスタジオジブリの作品の世界を体験できる 『迷子になろうよ、いっしょに。』をキャッチコピーにした不思議な美術館です。

『吉祥寺通り沿いに三鷹の森を歩いていると、やさしい風合いの建物が出現。
そばには「三鷹の森ジブリ美術館」の看板が立っています。

看板の前に到着すると、おっきなトトロが受付でお出迎え。

穴を覗けば、マックロクロスケもいます』(三鷹の森 ジブリ美術館公式サイトから引用)  

これだけでもう心がワクワクします。

スポンサーリンク

そこで、、  
~三鷹の森 ジブリ美術館について~

展示室 一本の映画が完成するまでの製作過程を5つの部屋で再現。

映像展示室 ここでしか見ることのできないジブリのオリジナル短編アニメーションなどが観られる小さな映画館。


図書閲覧室 宮崎駿館主とジブリ美術館おすすめの絵本などが置かれている。


特別展示 特定の作品などにスポットをあてた期間限定の企画・ギャラリー展示。


他にも、みんなのあこがれの「ネコバス」「手こぎポンプの井戸」屋上には「ロボット兵」が立っています。  


~チケット購入方法~

チケットは入場券は日時指定の予約制で全国のローソンだけで購入できます。
1ヶ月ごとの販売で、 毎月10日の午前10時より翌1ヵ月分を一般販売。
 
詳しくはこちら
三鷹の森ジブリ美術館の公式サイト
www.ghibli-museum.jp/
〒181-0013  東京都三鷹市下連雀1丁目1−83 ℡0570-055-777

スポンサーリンク